Siki エステ&アロマテラピー

味噌仕込みWS♪ by.みそまるマスターAico先生

 

昨日、みそまるマスターAicoさん【味噌仕込み】ワークショップへ参加してきました!

 

 

場所はNEW OPENしたCHU!さんのレンタルスペース🎀

 

CHUさんらしい可愛さあふれる空間とインテリアにいちいち大興奮(笑)

 

 

 

本日のテーマは【味噌仕込み】

 

 

 

まずはお味噌についてお話を聞いたのですが、味噌って奥が深い!

 

 

色が黒いほど、みそ最強成分が出たり
発酵の期間によって塩味やまろやかさが変わったり。

 

 

そしてさすが日本の発酵食品の代表選手!

 

 

味噌には血糖値や血圧を下げる効果だったり
高い抗酸化作用で美容にも健康にも良かったり

女性においては乳がんリスクを下げたり

嬉しい効果がたくさんあるようで

 

 

 

 

大豆をつぶすところから始め
麹を混ぜたり、丸めたり、詰めたり…

 

終盤にはうっすら汗もかいており、なかなかな体力仕事でした😁

 

 

 

途中から永遠流れだした味噌ソング。今も頭の中で流れます(笑)

 

 

 

同じ材料でも作り手によって味が変わるのが味噌の面白いところ♪

半年後、手作り味噌を食べるのが楽しみです🥰

 

 

Aico先生とみそまるポーズでパシャリ。

 

 

 

 

実は私、新しいところへ一人で行くのが苦手でして。

 

今回もドキドキでしたが、なんのこっちゃない!

もう楽しかったの一言に尽きます😆💓

 

 

CHUさんのレンタルスペースの雰囲気もあってか
最後には自宅で友達とワイワイ話すように、みんなでお茶をして盛り上がりました♪

 

 

 

参加されていたてんとコーヒーさんの珈琲とマフィンも絶品で✨

 

 

 

お土産に、まるで宝石のようなみそまるまで頂けました✨

 

 

ワークショップ、とにかく楽しかったので
私もCHUさんでやりたいな~💗とすでに妄想が始まっています😆

 

 

Aico先生、素敵な時間をありがとうございました♪

最適なコースを提案する理由

Sikiでは4つのフェイシャルコースをご用意
▷健やかな肌を保つ“四季の整肌”
▷肌力を高めツヤのある肌へ“ツヤ肌ピーリング”

肌力を高めること

シミが気になるからレーザーで消す
シワが気になるからボトックスを打つ
⁡見た目が若そうに見える肌

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

オーナー・セラピスト

古 橋 果 林

Karin Furuhashi

毎日を笑顔で過ごせるよう

お手伝いいたします♪