Siki エステ&アロマテラピー

ハーブボール作り体験へ♪「ハーブボールとは?」

 

時間差投稿になりましたが。

先日、Paffball智代さんのワークショップ【ハーブボール作り】へ参加してきました😊

 

 

ハーブボールとは

産後のケアや体調不良の治癒に使われてきた、チベットからタイへと伝わり古くから使われてきたもの。

数種類のハーブを布に包み、蒸して温かくしたものを肌に押し当てることでハーブのエキスが肌へ浸透し様々な不調の緩和などに作用します。

身体が温まることで血液やリンパの流れを促進し、コリや冷えなどの女性特有のお悩みの緩和に効果的なタイの伝統療法です。

 

 

アロマ同様、自然のもので身体に嬉しい作用をしてくれるハーブボール✨
実はめちゃくちゃ気になっておりまして!

 

 

そしたらまさかの智代さん。
ハーブティーだけではなく、ハーブボールまでこだわりぬいて作り始めているとのことで😳

 

 

ハーブボール作りのワークショップやるから~♪

とお声をかけて頂け、もちろん参加することに✨

 

 

色々とタイミング良すぎます!♪

 

 

 

いざ!ワークショップへ✨

 

 

まずはハーブボールについてのお話から♪

 

へ~!!とお勉強になり✨

 

 

いざハーブ包みへ!

 

 

と、その前に自分でハーブを砕き、混ぜ混ぜ…

 

 

 

「いい香りすぎる~~!!」

 

と大興奮!(笑)

 

 

3色から選べたSikiのエプロンカラーの布にハーブを乗せて…

 

 

 

「こんなに包み込むの~?!」

と再び大興奮!(笑)

 

 

 

仕上げに紐を巻き上げ…

 

 

 

完成~!!

 

 

 玉ねぎみたいで何か可愛い…(笑)

 

 

 

そして実際に作ってみて思ったこと。

 

 

ハーブが沢山で贅沢すぎる!!

 

 

智代さんのこだわりは、国産の琵琶の葉とヨモギをたっぷり使う事。

 

こだわりの強いハーブ屋さんとアレコレ話し合い、調合し、出来上がったという、他にはないこだわりのハーブボールなんです✨

 

 

そんな高級なハーブをこんなにたっぷり包みこむの?!
と終始「贅沢!贅沢~!!」と騒いでおりました(笑)

 

 

 

実は既にお気付きの方もおられると思いますが。

 

そんなハーブボールを使ったトリートメントが、なんとSikiで受けて頂けるようになりました~😍!

 

 

このあたりの話しは、長くなりましたのでまた次回♪

 

 

 

智代さん、楽しいワークショップをありがとうございました🥰

 

 

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

オーナー・セラピスト

古 橋 果 林

Karin Furuhashi

毎日を笑顔で過ごせるよう

お手伝いいたします♪