Siki エステ&アロマテラピー

膣衛生士の誕生♪ …そもそも膣衛生士って何?

ついに!

 


膣衛生士の資格を取得できました😆✨

 

 

先週の日曜日、4か月にわたる講座最終回のため、いざ東京へ~♪

 

コロナ禍ということで二部制だったため、皆さんと直接お会いできませんでしたが😢

ZOOMで拝見していた方たちとご一緒できたので何だか感動💖

 

 

最終回の講座は、それぞれの膣衛生士に対する想いなどの発表会🙌

 

みなさんとにかく想いが熱い~!

 

 

 

私のようにエステティシャンの方や、助産師さん。

フェムケアに出会い自身の悩みが解消されたことで人生観が変わった事を世の女性にお伝えしたい!
との想いから受講を決めた方もいて😊

 

 

伝えていく方面は違っても行きつくところはみな一緒✨

 

改めて膣衛生士の重要性を実感しました😊

プレゼン下手の私の話を温かく見守ってくださって感謝です🥺💕

 

 

 

 

そもそも膣衛生士って何?

 

 


と思われる方が多いかと思います🙋‍♀️

 

 

 

膣衛生士の役割は、

腟周りの衛生に関する正しい知識を普及する活動を通して、女性の美、女性の健康の向上を目指し、

そして女性の生きやすく輝ける人生を応援すること

 

 

 

 

私なりに簡潔にすると…

 

イメージとしては、歯科衛生のお口や歯が、膣周りのフェムゾーンにかわった感じ✨

 

 

 

歯科衛生士さんって、歯やお口の役割とともに、歯の病気の予防方法や磨き方などを伝えることだったり
歯と関連する体の病気について注意を促し、病気にならないように教えてくださったりしますよね😁

 

 

 

まさに膣衛生士も同じ役割✨

 

 

 

膣周りを正しくケアすることで、女性特有の病気の予防や改善の手助けをしたり
そこから繋がる女性の美、見た目の艶やかさや美しさだったりをみなさんにお伝えしていくこと

 

 

 

それこそが膣衛生士の役割です♪

 

 

 

 

お口が健康だと美味しいものを食べられたり、キレイな歯は笑顔に自信を持てたりするように

 

 

女性特有のお悩みがないことは、毎日を快適に過ごせるし✨

 


艶やかさや潤いのある見た目は自身をイキイキとさせてくれます

 

 

 

 

実際、フェムケアを始めたことでお悩みが改善していき

 

  • 毎日を快適に過ごせている方
  • 生理が嫌いじゃなくなった!むしろ大切さを知り生理のありがたみを知った方
  • 見た目が劇的に変身した方
  • 親子のコミュニケーションが取れるようになった方

など、私の周りの方からも喜びの声が続々と届いているんです💖

 

 

 

 

膣周りは女性にしかない繊細な部分。

 

 

少しでも不快な症状があると生活にも支障をきたすといっても過言ではないかと思います。

 

 

とても大切な部分なのに、正しい情報やケア方法などを教わってこなかったかと思います。

 

 

 

とても大切な部分なのに、自分自身の状態を知らないという方も多いかと思います。

 

 

 

フェムゾーンともいわれる膣周りは女性である以上、年齢関係なく生涯気にかけていかなければならない部分です🌷

 

 

 

 

膣衛生士としてさらにパワーアップした私!

 

 

 

これからはエステティシャン×膣衛生士だからこそ伝えられることをみなさまにお伝えしていこうと思います🙌💕

 

 

 

 

一人でも多くの方のお悩みが解消され、毎日をイキイキと過ごせますように…♡

お手伝いいたします🥰

 

 

 

 

ちなみに!

愛知県でとなる膣衛生士の誕生なんです😁🎉

 

 

しかも!

愛知県には私しかいません🧡

 

 

なので、お近くの方は是非!
膣衛生士の私にお悩みを相談しに来てくださいね🥰

 

 

 

 

最適なコースを提案する理由

Sikiでは4つのフェイシャルコースをご用意
▷健やかな肌を保つ“四季の整肌”
▷肌力を高めツヤのある肌へ“ツヤ肌ピーリング”

肌力を高めること

シミが気になるからレーザーで消す
シワが気になるからボトックスを打つ
⁡見た目が若そうに見える肌

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

オーナー・セラピスト

古 橋 果 林

Karin Furuhashi

毎日を笑顔で過ごせるよう

お手伝いいたします♪