Siki エステ&アロマテラピー

初開催!フェムダン In 愛知♪

フェムダン愛知クラス”第一回目が無事修了しました✨

 

 

初開催という事で緊張の中、伝えたいことなど上手くお伝え出来なっかた部分も多々あったかと思いますが温かい方ばかりで…🥺💕

 

そして県外や遠くからわざわざお越しくださった方も多く✨

 

 

参加者の皆様、本当に本当にありがとうございました!😊

 

 

 

 

フェムダンとは?
こちらの記事へ

話題の “フェムダン” 始めませんか? | Siki エステ&アロマテラピー (salon-siki.com)

 

 

 

 

今回みなさまが一番ドキドキしていた“膣圧測定”ではなかったではないでしょうか?😆

 

 

 

なんと!!
驚く結果が!!(ドキドキ)

 

 

 

 

ちなみに今回参加してくださった方々は、出産経験がない方、帝王切開をされた方、フェムケアを全くしていない方、Sikiでフェムケア(洗浄保湿)をしている方と様々。

 

 

 

 

ドキドキの結果はなんと!

 

 

 

 

 

ほとんどの方が膣圧平均15以下!😱

 

 

 

 

出産すると緩むというイメージだったかと思いますが、出産経験のない方でもこのような結果でした。

 

 

 

Sikiでフェムケアをされている方々でもなんとか平均値という、絶妙なライン。

(洗浄保湿のフェムケアと骨盤底筋強化は別物なので仕方ない結果なのですが😝)

 

 

ですが
さすがフェムケアしているだけある!
という嬉しい事もありますので気を落とさずで😆✨

 

 

 

 

初めての膣圧測定はやはり難しかったようで

 

フェムケアをしていない平均以下の方ほぼ全員1回では測定できなかった模様。

 

 

潤いが足りなく測定器がスムーズに入らなかったり
膣への意識の向け方が分からない事が大きな要因だそう。

 

 

 

しかしフェムケアをされたいる方々はさすが!

 

 

潤いがあるから、測定器もすんなり入るし
意識の向け方を知っているため、スムーズに事が進んだよう👏✨

 

 

 

これに関してはさすがフェムケアをやられているだけある!!

と助産師しほこ先生が絶賛しておりました🥰

 

 

 

実は私も人生初となる膣圧測定をしていただけたのですが…

何とか平均を上回る“21”という微妙な結果。

 

 

なんと膣衛生代表のひろかさんは“40オーバー”という驚異的な数値をたたき出しているようで😳

さすがですね✨✨

 

 

 

 

肝心のダンスはというと、こんなに笑顔溢れるエクササイズレッスンはないんじゃないの?!

というくらい盛り上がっておりました😆💕

 

 

 

 

フェムダンは、ダンスを上手く踊ることが目的ではなく、膣・ウエスト・ヒップにフォーカスを当てて、楽しく踊ることを目的としているものなので、ダンスが苦手な方もとても楽しく踊っていただけていたかと思います♪

 

 

 

 

最終日にみなさんがどれくらい変化しているかとても楽しみです😆

 

 

 

次回2週間後!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております💓

 

 

 

 

フェムダンについて気になる方は是非公式インスタグラムチェックをしてみてくださいね♪

Instagramに飛べます▽

FemDan

最適なコースを提案する理由

Sikiでは4つのフェイシャルコースをご用意
▷健やかな肌を保つ“四季の整肌”
▷肌力を高めツヤのある肌へ“ツヤ肌ピーリング”

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オーナー・セラピスト

古 橋 果 林

Karin Furuhashi

毎日を笑顔で過ごせるよう

お手伝いいたします♪